ゲーム側が慌ててる昔のミッション。

にゃーん

年末に何も書かないのもなんなんで!

といっても、実はほんの三日だけ入院したので先週の固定をお休みして、一週間に一度の情報源がなかったので、そのしばらく前のことでも書きます。
(あ、中の人はまだ絶食な以外もう元気です。腹減った〜)

アルタナMとアトルガンMを一気に済ませて見ました。
アルタナには、私には絶対出来ないと思われた難関がありまして…
「雪上の嵐:藍」
スプリント状態のまま24人のNPCに話しかけるですって。なんてサディスティックな。私にだけか。
話しかけるのが間に合わなかった時用にサポシにして、ネットで調べて「フリスキーサボ」を購入。攻撃されるととんずら状態になるのです。
しかし、準備したはいいけれどとんずら状態になると余計あらぬ方向にに走っていってしまって、半分ほどで終わってしまうのが5.6回。ギブアップしてヘルプ呼びました。タル食いナイト氏が、わたくしが入口でぼーっとしてる間にさくっと回ってきてくれました。ありがとうございます。

あとアルタナでつっかえたのは、オファー条件の過去クエ「壊乱、オズトロヤ城」。
Iron Grilleに閉じ込められているミスラさんを探すのですが、その牢がある中庭が「2ヶ所」あることに気付かず、どこにいるんじゃ〜と片方の中庭を散々彷徨いました。

他にこんなとこで引っかかる人もいないでしょうが、二ヶ所ですよー。
戦闘は黒/白、時々サポ赤&フェイス5体。もちろんあっけなく終わります。PCのレベル75想定ですからの。

どのくらいあっけないかとゆーと、「魂の果て」の戦闘(ストーリーが関わるのでNPC名伏せます)で途中、あと数ミリの所でダメージが通らなくなり、なんでだとあわてまして。…それは、倒される前に一応最終形態に変身しないといけなかったからのようです。変身してすぐ消えました。オーバーキルですなあ。

みなさんみっしょんは終わってるでしょうし次の話へ。

今月のアンバスケードは「1章がジョブ縛りあるけどおいしいすよ(これを英語にしたと思いねえ)とたった今NAフレさんからメッセきましたが、木曜固定では2章しかやってません。召喚さんいないし。たぶん。LSが4-5人&yellで集めての活動なので、一章がこちらの手持ちのジョブに合わないと(′・ω・')です。もちろん、現在風水士しか出来ないといってもいいわたくしは頭引っ張ってます。
待て、今無意識にタイプしたけど頭引っ張るって何だww

んなわけでオーメンにもまだ参加したことがないのですわ。そのうち攻略がいろいろ分かった頃に金魚のフンになっていってみたいなーという気はします。90秒で選択迫られるとか、ぱにくれと命令されてるような気がします。やってもないのにびびってどうする。

 

んなわけで、史上最低のクリスマスから帰宅してまだ空腹なままで手持ちぶさたで、たぶん空腹ハイなあいしゅの中の人でした。よいお年を。

おやびっくり★

ais161128233722a

じょぶますたーというものができて一年、初めて風水士で★もらっちゃいました。

いや、中身はついていってませんけど。

あと、680ぐらいの黒についても、風水士でラストにお邪魔したジョブポPTの黒さんがMB99999ダメージばしばしたたき出す方だったので、そこまで出ない自分はもうちょっと育ててから次回のキャンペーン参加希望。

みなさまに助けられてゲットしたマーリンのオグメに石をつぎ込まなければ、というところです。

 

英語基調FF11グループにこれをのっけたら、「その★はなんじゃ」という引退した方々の声が多かったです。

かわったもんだなあとしみじみいわれました。

まあ、次は中の人がついていくことですなあ。

 

あと、風水魔法のTab変換導入してくれい。

とてもひさしぶりなわたくし

ais160923013418a

うちのモグ二階は今こんなんです。アメリカ最高裁ヴァージョンはギブアップしました。今なら8匹だけど、チョコボ。9匹にするなら赤いのが増えるよな(むー

 

で。お休みしている間に、友達には言いましたが猫が代替わりしました。代替わりは予定していなかったんですが、腎不全で19歳まで頑張った猫を見送った後、ぼうぜんとしているうちになんか子猫もらっちゃいました。今7ヶ月です。復帰後組んだ方は、キーボードを踏んでいく何かのことで平謝りしているのでご存知かと。

で、FFです。しばらくいないとなかなか勢いがつかないんですが、LS活動用にあげた風水士で動く事が多い今日この頃です。

で、今キャンペーンなものですから、ジョブポイントまでがんばっちゃってます。風水士1200こしましたぜ!これでスキルも合計900になりました。

まあイドリスは無理ですけど。今度のボナンザの賞品にあったかなあ。

あと、皆様のご協力により_(._.)_マーリン一式と、免罪符カギでゲットした金星胴で、メインだったはずの黒もじょぶぽ680に。

 

まあ、もう一回キャンペーンがないと★はむりかなあ。

 

そんなわけでまだいますぜ。微妙に二歩三歩後からくっついていってまする。

 

マンドラの日

わが尻鯖では西アドゥリンのモグ前で時々何かが起こります。

mandy00

3マンドラですな。これはよくあります。ちなみにAkeOmeの1匹がわたくしです。

mandy001

6匹になりましたな。よく見るとそれぞれマンドラのヴァージョンが違います。さて、、、、

mandy002

このへんからだんだんサチコメに「ただ今何匹」とかくのがおいつかなくなってきましたw

mandy0

マンドラ勧誘、微妙に違うヴァージョンもふえてまいりました。
ここらでしゃべりながら撮影大会も始まってます。
そして私が木曜のLS活動に行こうと思ったらすでにいたもう一人がうしろにこっそりとマンドラになってました。
そしてもう一つのLSはモグ前で変身してたらさそわれたところなのでいっぱいいます。(18歳猫の面倒見るのに忙しく最近ログイン激減ですみませぬ)

mandy1

そしてぴよぴよも登場しました。
(このへんになると変身解けちゃった人もいます、、)
mandy003

最大数はどのSSだったかなw
やはりこういうのがあってこそのFF11ですよねえ。
ここにいた人はPC版のようなので、またやりましょうね~~。
(/names offにしなくてもいいとおっしゃった人もいましたが、全員に聞いてないのでこれで、、、)

さて最後におまけ。さあ出てくるかな。

2003

はい出てきました。PS2版時代の画質でございます。
(2014年までPS版でしたが(汗)
2003年1月1日のAke,Omeとタルタルたちでございます。

何年経っても同じことをやっているとも言います>わたくし

まあ、楽しいからいいじゃないですか(*'-')

タルタルカップ2015

からもどってまいりましたよ~~。
今年は出場者側に回ったのですがとってもぐだぐだでしたw
のでまずは綺麗なプチフレアを。
tarucupf

画質がいまいちかな~~
バハ鯖の「ボーイスカウト秘密基地」様の指導で(今年も素敵なパフォーマンスでした♪)
全員で時間合わせてプチフレアを使うと、、
こういう綺麗な形になるんですなーー。

さて今年の優勝者は、
フェニックス鯖のグレイシャルさまでしたーー。(この発音でいいのかしら。)
準優勝はバハ鯖から「ボーイスカウト秘密基地」のおだんごさま、
三位が去年優勝のラクシュミのじょにさんでした。

私はといえば一戦目で尻鯖仲間のさくらんぼさんと対戦、em対決で思い切り負けましたヽ(´ー`)ノ

と、今年は一応最終回ということになっているのですが、ええ、去年お手伝いして大変なのはよくわかりましたし、(今年はぐっこさんの進行でとっても早かったです~。去年はまだ終わってない時間だ、今。)
んでもまた遊びたいなあという気持ちは終わったあとの表彰式とおしゃべり時間でがんがん出てきてたのですが。

私はこの3年だけの参加でしたが、ぐっこさんお疲れ様でした!

このさき軽くしみじみします。

続きを読む

らーらーらーららららーらーらー

春にFF星唄エンディングのコーラス募集してたのですが、最近情報を得るのが多い[英語]某コミュニティでそれを知りまして、(本名で出てるのでフレ甘みガルカさんからいきなり本名で呼ばれたことがあるw日本人も覗いてるのです。書き込む人は少ないけど)
風邪引きながら録音して送ってみました。

ゲーム内では「Vanadiel's Finest」とだけ表示されてましたが、公式Youtubeで名前入りヴァージョンが発表されてました。
うちのサーバも結構人数多いですな(*'-')見た名前も結構いるし、、、

まあ、でも割と意表を付かれました(笑

ばたばた:2

tinydeskで長い文章は書きにくい…

自分の貢献度を上げなきゃいかんと思いつつも、
貢献するには装備が必要かしら>ロットイン>なんか何もしてないのにもらっていいのかしら、と軽くぐるぐるしたりもするのでした。
ちゃんと免罪装備は作って育てないと。

今日は久しぶりに黒でアシュラック混ぜてもらってきましたが、んと、黒さんいっぱいいた中で中の中って感じのダメージでしたかしら。

まあ、それじゃ通用しないぞとはっきり言ってくれる人もいるのも正直ありがたいですな。

This blog pressed using Tinydesk

微妙なわたくしのばたばた

と。最近は週に二回エンドコンテンツにおじゃましております。
白だと大失敗はしないのもあって、じわじわと一般人レベルの装備集めながらおじゃましてます。

んでも(いーや前みたいに後ろ向きなことは言いませんですよ)混ぜてもらってる人たちに恵まれて楽しくやってますが、

エンドコンテンツに必要な装備とかスキルとかってどんなもんなんでしょね。いつもその場でwiki印刷してるんじゃまずいかしらw

戦闘中に学者さんが連携始めるときとか、わたしゃ全く何が起こってるのか理解してない気がする。

んで、99だけどinactiveな赤と詩人をつかえるようにするか、どうしましょと相談したら、風水士あげた方がいいとのこと。なので今70まで上げてます。

Posted using Tinydesk blog system app

Displaced

きょうはエスカルオンでかとらえを倒しまくり、
(いや私は後ろでケアルしてただけです)
金星の免罪符・両手 をいただきました。
これで解呪できる「嫌われた袖飾り」(なんて名前だ)を入手すれば、黒としてパワフルな手装備ができるっ。せっかく頂いたことですし、頑張って作らねば。いや、合成は人にお願いするんですが。マカロンやラスクなら一所懸命作りますが。

で、エスカシルト稼ぎついでにNMが沸いたらいいなという感じの皆様についていきましたが、
大昔海LSにちょっといたときのようなモンスがルオンの風景にいるのは妙なものです。

このあいだの星唄進行Bugを切り抜けようと、VW一時進めてたんですが、その時買い込んだ弱体アイテムディスプレイサー(時事問題を連想するわけですが)の名前を思い出しました。

昔の風景を思い出すと、とってもDisplacedと言う感じ。なにやらシュールです。

Posted using Tinydesk blog editor